2005年07月09日
mn_DrainBGVMap再公開
以前シェアウェアとして公開していた、mn_DrainBGVMapをフリーウェア化して公開します。
downloadページからどうぞ。
ちなみに自分がよく使うのはmn_DrainBGWeightです。
ウェイトを付けてリグを組んでから、テクスチャを貼るために一旦パーツをばらしてUVを作成するので、ウェイトが壊れる為です。
ウェイトを一旦全部削除して、UV設定前のオブジェクトからウェイトを"All","Single"でコピーしてます。
正直言ってmn_DrainBGSubPatchWeight、mn_DrainBGColorRGBA、mn_DrainBGTextureUVは使ってません。
エッジを切って角を出すので、サブパッチウェイトは使わないし、ヴァーテックスカラーは7.5では使いづらいし、mn_DrainBGTextureUVはラッピングUVに対応してないので、キャラ制作ではいまいち使い所が無いです。
mn_DrainBGSubPatchWeight、mn_DrainBGColorRGBAは処理を共有して簡単に作れるから作った、って感じです(^_^;)ゞ
尚、LW7.5でしか確認していないので、LW8.x以降での動作は保証出来ません。
投稿者 Suya : 2005年07月09日 13:52